FC2ブログ
2018
12.14

NST「みんなのニュース」に出ちゃう!?

Category: 未分類
ラグーンでは最近、新しいお仕事を紹介していただきました。それが「くるみの殻剥き」作業です。これは、阿賀町の町おこしとして行っているもので、特産品のくるみを町の方が山で拾い、ラグーン等の施設でくるみ殻剥きを行います。そして、阿賀町にある素敵なお菓子屋さん、「コンビリー」で美味しいお菓子やパンになります。

自分たちの携わったものが、伊勢丹などのデパートに並ぶと思うと、とっても嬉しいし、やりがいを感じています。

先週の金曜日は、この取り組みが「農福連携」ということで先日NSTさんの取材をうけました。ますます頑張らないとですね(*^-^*)

また、今月は27日(木)を今年最後のカフェの営業とさせていただきますので、重ねてよろしくお願いいたします。寒い季節です。ぜひ、おすすめの手作りゆずハニーをお召し上がりにいらしてくださいね。
2017
09.11

ラグーンの環境変化

Category: 未分類
ブログが停滞気味、・・・、広告が出ていました。
新しいことやお知らせだけになるとこうなるのかな。

ブログご覧いただきありがとうございます。

なるべく、ラグーンの活動を知ってもらって、
いろいろ分かち合えればと思っているのですが、
魅力あることばが出ず、停滞気味なのかな。

今年の夏は、心地よい気温が多く、外での活動が気持ちいいです。
環境が良いと気持ちのゆとりができ、新しいことも始められそうです。
一年振り返って、ラグーンの内装で新しくはじめたことは、
ラグーン創作室や喫茶の絵画やリースを飾ったことです。
喫茶入り口奥や事務室には、野鳥の会の方が寄贈してくれた野鳥の写真が飾られています。
外に飾っているメニューの看板も新調しました。
いろんな方々の協力のもと、
今年も少しですが、新しい内装、外装を変え良い環境にしようと頑張っています。
スタッフの方などがCDなどを持って来てくれたりして、色々なBGMが流されています。

ラグーン、ブログは、これからも続けていきますので、これからも
時々のチェック、暖かい見守りよろしくお願いします。

2016
10.19

10月末、ハロウィーンお楽しみイベント

Category: 未分類
10/25~27、31日、
ラグーンcafeお楽しみイベントで
ジャンケンポンお菓子プレゼントを行います。

ぜひお越しください。
2016
06.21

ラグーンガーデンの実りをおすそ分け

Category: 未分類

ラベンダーの花の咲く季節が近づいてきおります。

ラグーンガーデンでは、ラベンダーなどの花、ハーブなどを育てており、
カフェの大きな窓から、または、ラグーンガーデンで涼夏を感じてもらいたいと思っております。

ラグーンガーデンでは、無農薬野菜も作っております。
スタッフの皆さんが、丁寧に草刈りをして作った畑です。
いくつかは、カフェで提供しており、それ以外は、喫茶で野菜の直売としてだしております

毎日実りがあるので、忙しくも充実した日々です。

DSC_0299.jpg
DSC_0296.jpg
DSC_0297.jpg
DSC_0301.jpg
2016
06.21

あさり時々スープパスタ

Category: 未分類
新メニューのお知らせです。

遅れての報告になりましてすみません。

パスタメニューを追加しました。
あさり時々スープパスタ”です。
ボンゴレと呼ばれるものかもしれませんが、
スタッフみんなで考えて、この名前にしました。

ぜひ、食べに来てください。
back-to-top