FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017
03.29

ガーデニング準備はじめました。

喫茶からみえるラグーンガーデンに肥料が来ました。

今日は、
みんなで、一か所に置かれた堆肥をスコップでまんべんなく広げ、
土づくりの準備をしました。
長靴、軍手をして、春の日差しの中気持ちよく、作業しました。
ミミズさん、お休み邪魔して、ごめんなさい。

これから、耕し、苗植え、します。
今年は、何を植えましょうか?


スポンサーサイト
2017
03.22

ラグーンでいろいろ体験できます。

Category: 行事
東京では、桜の開花が騒がれています。
ラグーンガーデンは梅とクロッカスが咲いています。
チューリップはまだみたい。

今月は、ラグーンにて、講習会を行いました。今日は、事後報告です。
3/10に、ハーブランドシーズンの永嶋先生にアロマ香水作りを教えてもらい。
3/17に、高山先生に絵手紙を教えてもらいました。
教え方がよかったから?それだけでないと思いますが、
みなさん楽しく、器用に、上手に作品を作り上げていました。
いつかみなさんにも披露できればと思います。
絵手紙講習の先生
アロマ講習

今月のお楽しみ会は、ラグーンでハンバーガー作り。
来月のお楽しみ会は、いちご狩り体験です。
ラグーンは、みんなでこうしたイベントを考え実行しています。



2017
03.01

三月です。

白鳥も旅立ち、晴天が続くようになりました。
ラグーンガーデンの梅が満開になり、暖かい日差しが楽しみな季節です。

季節のドリンクの変更をお知らせします。
ココアから、ほんわか抹茶ラテに変更です。

よろしくお願いいいたします。
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。